ホーム > 企業広報 > B to E:社員・OB向け情報共有化ツール

B to E:社員・OB向け情報共有化ツール

大切なのは、想いを共有すること

企業に対するコンプライアンスやCSRの社会的要請が高まる中、企業の一体感や士気を高めるツールとして社内報が再注目されるなど、改めて社内コミュニケーションが重要視されています。
社内広報の目的は、企業の経営者の方々が伝えたいと考える「想いを企業内で共有すること」と私たちは考えます。
NTT出版はNTTグループ各社の社内報や情報誌、記念誌の編集、イントラネットの制作、セミナーの開催などで培われたノウハウを駆使し、企業の社内コミュニケーションをサポートいたします。

サービスメニュー

社内報   社員録   ホームページ
  • 会社施策の周知
  • 営業情報の周知
  • イベント告知
  • 経営情報の周知
  • 従業員の生産性向上、チーム意識の醸成
 
  • 社内コミュニケーション向上
  • 調査時間の節減
 
  • (イントラHPも含め)従業員、OB等関係者への情報発信
  • 会員欄を作成、認証後メンバーのみへの情報発信も可能。
   
CSR報告書   マニュアル、ガイドブック   福利厚生関係会報
  • 従業員、OB向けCSRマインド醸成、参加者募集(協力要請)
  • チーム意識の醸成
 
  • 営業、SEなど、各専門職群の業務支援
  • 社内セミナー資料など。
  • 会場設営、進行サポートなどセミナー運営
 
  • 社員、OB向けサービスの周知、利用拡大
  • チーム意識、ES(従業員満足度)向上
  • ワークライフバランス施策
  • 保養所ガイド、など
   
記念誌(社史、製品史)   社内向けポスター    
  • 企業の沿革、業務内容などの周知
  • 資料としての価値
  • 従業員家族への感謝、一体感の醸成
 
  • 会社施策の周知
  • 社会的問題の警告
    →会社ブランドの保持
  • 飲酒運転撲滅ポスターなど