サステナビリティ経営支援
                    企業の成長と社会・環境への貢献が新たな価値を生む時代。
                    御社にベストなサステナビリティ経営支援をご提供します。
                    
                  About
サステナビリティ経営支援とは
                    企業が長期的な成長を遂げながら、社会や環境に貢献する。
                    環境規制の強化や投資家・消費者の意識の変化により、企業は「利益の追求」と「社会・環境への貢献」の両立が求められています。そのため、サステナビリティ経営は企業にとってもっとも重要な取り組みです。
                    私たちは『情報伝達』のプロとして、環境・社会・ガバナンス(ESG)に配慮した経営の実現をサポートし、お客さまの信用力を盤石に固めるお手伝いをいたします。
                
Problem
こんなお悩みはありませんか?
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                        社内の活動をどのように
開示していいのかわからない - 
                      
                        社内にサステナビリティを
浸透させたい - 
                      
                        会社のサステナビリティ方針を
作りたい 
私たちにお任せください!
経営価値を高める
サステナビリティを
ご提供します。
- レポート作成
 - セミナー提供
 - 社内浸透施策
 - マテリアリティ制作支援
 
Solution
ソリューション紹介
サステナビリティ経営支援
サステナビリティ経営とは、企業が長期的な成長をめざしながら、環境・社会・ガバナンス(ESG)に配慮した経営を実践することです。こうした取り組みを強化することで、企業は社会的な信頼を獲得し、持続的な競争力を高めることができます。
                        例えば、サステナビリティレポートは、なぜ作るのでしょうか。
                        サステナビリティレポートの意義は、単なる情報公開にとどまりません。投資家や顧客、規制当局に対して透明性のある情報を開示することで、信頼を獲得し、企業価値の向上につながります。また、環境リスクなどの社会的課題に対応し、長期的な競争力を維持するためにも重要な役割を果たします。
                      
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投資家・金融機関の評価向上(ESG投資の獲得)
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規制・法令への対応
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顧客・消費者からの信頼獲得
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優秀な人材の確保と従業員エンゲージメント向上
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企業リスクの管理強化
 
                          
                            近年、サステナビリティレポートの作成は、単なるPR手段ではなく、経営戦略の一環として不可欠になっています。また、レポート作成にとどまらず、企業の具体的な取り組みを戦略的に発信することが求められています。
                          
サステナビリティ経営支援ソリューション各種
サステナビリティレポートは、お客さまの取り組みがあってこそ作れる媒体です。そのため、取り組みに関するお悩みも含めて、知見豊富な専門スタッフと有識者が連携し、クオリティの高い企画立案や充実した内容の提案をワンストップでサポートいたします。ぜひご相談ください。
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サステナビリティレポート・統合レポートの制作
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セミナー提供
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社内浸透施策
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マテリアリティ(重要課題)の策定支援
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外部評価向上サポート
 
Strength
NTT出版が選ばれる理由
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                          豊富な実績
NTTグループのサステナビリティに関する支援実績が豊富です。
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                          専門性の高さ
専門性の高いスタッフと協力会社との連携により、質の高いサポートが可能です。
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                          柔軟な対応
豊富な実績を活かし、最適なご提案が可能です。
 
Flow
制作の流れ
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                             レポート制作  | 
                          
                             研修  | 
                          
                             マテリアリティ作成支援  | 
                        |
|---|---|---|---|
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                             01 ターゲット・目標(目的)を決める  | 
                          
                             1か月~  | 
                          
                             1か月~  | 
                          
                             1か月~  | 
                        
| 
                             02 構成を考える  | 
                          
                             1か月~3か月  | 
                          
                             1か月~3か月  | 
                          
                             1か月~3か月  | 
                        
| 
                             03 資料を集める  | 
                          
                             1か月~2か月  | 
                          
                             有識者の選定・決定  | 
                          
                             外部指標等との照合  | 
                        
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                             04 文章を執筆する  | 
                          
                             1か月~  | 
                          
                             0.5か月~  | 
                          
                             0.5か月~  | 
                        
| 
                             05 デザインを整える  | 
                          
                             1か月~2か月  | 
                          
                             0.5か月~  | 
                          
                             1か月~2か月  | 
                        
| 
                             06 社内各部署と検討する  | 
                          
                             0.5か月~1か月  | 
                          
                             | 
                          
                             0.5か月~1か月  | 
                        
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                             07 ご納品  | 
                          
                    ※右にスライドできます
                    ※記載の日数は目安であり、実際のスケジュールはご要望や制作内容(規模・媒体のページ数)により変動いたします。